Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッグ卒業が続きます

昨日は台風が直撃した熊本でした。
みなさん、大丈夫でしたか?

幸いにもサロンも自宅も大きな被害はなくすみましたが、
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

さて、マルシェが終わってから、ブログの更新も滞っていました。

例年、8月は暑さもあってかウィッグ卒業のご相談が増える時期です。
先週も今週もご自髪のカットやカラーのご予約をいただいています。

先日ご来店くださったM様、
9月より職場が移動になるので、思い切ってウィッグ卒業しようかな・・・
お悩み中です。

治療が終わって1年半、前髪の伸びが少し遅いけれど、
かっこいいベリーショートです。
癖を生かしてトップにボリュームを持たせて、スタイリングすると、短いのも気にならなくなりました。

次回ご来店の時は、ウィッグ無しで来ていただけるかな。

エピテーゼをお使いではない方のウィッグ卒業のご相談もお受けしてます。
お気軽にお問合せください。







感謝






がん患者のためのおしゃれマルシェ
大盛況でした。

お手伝いしてくださった患者様、メイクのブースやネイル、リンパ浮腫のお話をしてくださった講師の先生方、福岡よりお手伝いに来てくれたエピテーゼ協会の先輩再現美容師のチカさん、応援してくれた医療関係者のみなさん、
そして、暑い中足を運んでくださった患者様。
本当にありがとうございました。


終わってからも参加した皆さんからメールやお電話をいただきました。

みなさんの明るい笑顔に励まされました、と何人もの方がアンケートに書かれていましたが、笑顔が笑顔を呼び寄せ、会場全体があたたかい雰囲気に包まれて、そこにいるみんなが繋がっているようでした。



ウィッグのこと、メイクのこと、知りたいことはたくさんあるけど、
みなさんが本当に求めているものが見えた気がします。

さて、次は何をやりましょうか?
密かにアイデアはたくさんあります。
こんなことやりたい、やってほしい、一緒にやりたいって方は是非ご連絡下さいませ。



相変わらずおしゃべりに夢中で、写真を撮ってませんでした…

写真は、唯一撮ったウィッグ、メイクのブースの写真です。

いよいよ明日になりました



暑さで溶けそうな宮之前です。

いよいよ がん患者のためのおしゃれマルシェ が明日になりました。
私の思い付きで始めたこの企画ですが、
たくさんの方の協力と応援でここまでやってこれました。

治療中にもかかわらずお手伝いしてくれているMさん、治療は終わっていつもの生活に戻っているKさん、Sさん
講師を引き受けてくださった皆さん、
残念ながら参加できないけど…とお手紙をくださった方、
患者様ではないサロンのお客様からも励ましのお言葉をいただきました。

マルシェの企画を考えだしたころ、
熊本から遠く離れた場所にいる友人が私と同じ乳がんを患っていることを知りました。
彼女からも 頑張ってとエールをもらいました。

彼女は病気について、治療について、悩みながら決断し、病気と向き合っています。
私はいつも患者様にお話ししていることを伝えました。
不安や恐れがでてくるのは当たり前のことです。
その中で、一瞬でも大丈夫かも、と思えたり、仕方ないかと開き直れたり、
でも、やっぱり不安になる… その繰り返しを重ねながら毎日を過ごしています。
そして、気が付くと、なんだか大丈夫な自分がいる。

大丈夫かも、と思ってもらう瞬間を持ってもらいたくて、毎日患者様とお会いしています。

明日はどんな方との出会いがまってるんだろう
とてもワクワクドキドキしてます。
明日も暑さが厳しくなりそうです。
ご来場のみなさん、手伝ってくださるボランティアの方、
暑さ対策をしっかりとやっておいでくださいませ

皆様のご来場おまちしております。




熊本日日新聞に掲載されました。






7月20日付の熊本日日新聞朝刊に
がん患者のためのおしゃれマルシェを紹介していただきました。

マルシェの打ち合わせを取材に来ていただき、
がんを経験しての思いやこのマルシェを通してみなさんに伝えたい気持ちなどを
あれこれお話ししたのですが、
こんなにきちんとまとめて下さいました。

準備も進んでいます。
ボランティアの皆さんも楽しみにしています。


ワコールリマンマの試着相談会、空きが少なくなってきました。
ご希望の方はお早めにご予約下さいませ。





がん患者のためのおしゃれマルシェ




がん患者のためのおしゃれマルシェ


準備が着々と進んでおります。

8月2日 11:00 ~ 15:00終了予定
会場 Rin nail 熊本市東区小山2丁目24―1
参加費 500円 (内容によって、材料費として別途に料金をいただくものもあります)

講師の紹介

ウィッグのあれこれを担当するのは
日本ヘアエピテーゼ協会熊本支部
認定再現美容師
宮之前亜紀

再現美容師として、患者様のウィッグの製作やメンテナンス
ウィッグ卒業のためのご自髪のカットやカラーに携わってきた経験から
ウィッグの選び方、似合わせ方、アレンジなどをアドバイスさせていただきます。


ネイルを担当するのは
Rin nail オーナー
日本ネイリスト協会本部認定講師
黒川 幸江

会場を貸していただくRin neil オーナーとして素敵なネイルデザインを提供しながら
講師としても活躍中です。
いつもお客様のお爪の健康を第一に考え施術されています。
今回は治療中にやっていただきたいケアの一つとして
爪の甘皮処理と保湿ケア、
ご希望の方には爪に優しいマニキュアでの施術をさせていただきます。
ネイルケアをご希望の方は、材料費として500円をいただきます。
また、予約優先とさせていただきます。
ご希望の方は下記連絡先までご予約ください。


リンパ浮腫ミニ講座を担当するのは
理学療法士 リンパ浮腫セラピスト
ロングスタッフ直子

熊本市内の医療機関でリンパ浮腫セラピストとして
患者様の治療に携わってきた経験から
患者様に正しいリンパ浮腫の知識とケアの方法をお話して下さいます。
患者様の目線で、わかりやすく、楽しく情報交換したいと楽しみにしていらっしゃいます。

11:30~ と13:30~の2回予定しています。
こちらは席の都合上、先着15名ずつとなります。
確実に参加されたい方は、下記連絡先までご予約下さい

内容盛りだくさんなので続きは次回・・・

ネイル、リンパ浮腫ミニ講座のご予約、マルシェについてのお問い合わせは

電話 096-345-9894 (みやのまえ)
メール tomitomi9894@gail.com
までお気軽に。




Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。