Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エピテーゼの製作


先日、お二人の方にエピテーゼをお作りしました。

午前中お見えになったSさま
お嫁さんがインターネットで探してのご来店でした。
ご相談にいらした時に、
お義母様の病気がわかってから、インターネットでの情報収集を頑張りすぎておなかいっぱいの状態です、と話されていました。
おなかいっぱいの情報は少しは消化できたのかしら?

いつも前髪をあげて、後ろはおだんごにまとめて いるお義母様、
ご相談の時にご自分の前髪を短く切って、前髪に慣れていただきました。
エピテーゼも結べる長さを残して、後れ毛を作って製作しました。
これから暑さが厳しくなると、結べる長さをご希望される方が増えてきます。
エピテーゼならもみ上げも襟足も自然にお作りすることができます。

お二人目の患者様は、まだ脱毛前でしたので、ご自分の髪をカットしてエピテーゼをお作りしました。
ショートにはしたくないけど… だったので
ウィッグから出ない程度の長さで軽目のボブに。
エピテーゼはロングでカールを付けて仕上げました。
結んだり、ハーフアップにしたり、楽しんでいただけるといいなぁ。


お二人とも、初めにお会いした時は不安でいっぱいのご様子でした。
病気に対しても、治療に対しても。
今回、脱毛も少し始まって、ウィッグの用意も出来て、
ほんの少し顔をあげて、前へ進まれた様子でした。

皆さん病気の種類や治療の内容、副作用の出方など状況はそれぞれです。
それぞれの状況の中、それぞれのタイミングで顔をあげて前へ進む時がきます。
三歩進んで二歩下がる、それでもいいと思います。
患者様がふっと顔を上げる瞬間を見ることができる、それが私の嬉しい瞬間です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

