Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お花見








昨日はくまもと乳腺・胃腸外科病院でのビューティーセミナーでした。

サロンを出るころにお電話をいただいて、
「お天気もいいし、お隣の公園の桜の花も満開なので、外でもできますか?」
とのこと。
「もちろん!ぜひ、お花見しながらお話ししましょう」と二つ返事で病院まで。
病院から公園まで皆さんと歩いて移動です。

いつも思うことですが、こちらの病院は病院らしくない病院です。
不安に思うことがあれば、看護師さんたちはゆっくり話を聞いて下さいます
病院内は季節の花や飾りがいつも綺麗に飾られていて、食事も季節に合わせた献立に盛り付け
年に数回、院内ではコンサートが開かれ、ケア帽子を作る会も定期的に催されています。

こんな雰囲気のなかで入院生活を送っていると、自然と患者さん同士のおしゃべりも増え、
不安でいっぱいの気持ちも少しづつ前向きになるのでしょう。

さて、満開の桜の下でのビューティーセミナーは、
「ウィッグ生活のスタートと卒業」をテーマに
自然にウィッグ生活に入るヒントやウィッグを外すタイミングやいつからヘアカラーができるのか、
などをお話させていただきました。

気持ち良い日差しと風の中、私も桜を堪能させていただきました。
次回は5月です。
さて、何をお話しましょうか?
今からボチボチ考えます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。