Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったですね


毎日寒い日が続きます。
暖かいイメージの熊本ですが、この数日、朝の気温は氷点下。
ヒートテックが離せない毎日です。

さて、先週は年末に試着に来られたY様がおみえになりました。
ほんとは年末に病理の結果が出る予定だったのですが、
なかなか結果が出らず、落ち着かない毎日を過ごされていました。

最近ピンクリボン運動が盛んになってきて、
10月は乳がん検診を受ける方が多くなっています。
それに伴って、11月12月は乳がんの手術件数も増え、
病理の結果がでるのも遅くなるようです。


落ち着かない年末年始を過ごされたY様からお電話を受け、
一番にどうでしたか?と聞いてしまった私。
Y様、化学療法はいらなかったです~♪
と明るいお返事。

よかったですね。
私もホッとしました。

3月には子供さんの卒業式を控えているY様、
卒業式に出れるかしら?と心配していらっしゃいました。
これで何も心配せず出席できます。
ほんとによかった。

Y様のように検査の結果が出る前にご相談に見える患者様は
結構いらっしゃいます。
化学療法といえば、脱毛する、このことがショックで治療を受けたくないと
いう方も。
でも、ウィッグを試着したり、触ってみたり、
どんなふうに用意すればいいか、どんな種類があるか、など
知っていることでほんの少しだけでも安心すると思います。

試着に来られた方に無理に販売することは一切していません。
安心してご相談にいらしてください。

不安を安心に変えるお手伝いをしています。


Y様は、これから放射線治療とホルモン治療が始まります。
すぐには今までどうりの生活には戻れないとは思いますが、
少しづつ少しづつ進んでいけばいいと思います。

最後にもう一回、ほんとによかった。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

