Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エピテーゼの再調整



先日エピテーゼをお作りしたT様から
脱毛が進んできたので、自分の髪をカットして、
エピテーゼを調整してほしいとお電話を頂きました

なんとか時間を作って、来店していただきました

帽子を取ってもらうと、思った以上に脱毛していました

早速、小さくなった頭に合わせてチクチクとサイズ調整
初回のサイズ調整では、ご本人もどれが丁度よいのかわからないことが
多いので少しずつあちらこちらをつまみながら具合を見ていきます

サイズが丁度良くなったところでエピテーゼのカットです
当たり前のことですが、ウィッグの髪は伸びてきません
前髪の長さや毛量調整も慎重にやっていきます

前髪の長さは気持ち長めに作ることが多いです
治療が終わって、眉毛がもとに戻ってから短くすることをお勧めしてます
毛量もウィッグ卒業まで安心して使えるように
減らしすぎないように調整していきます

早くウィッグに慣れなくちゃ、と帽子も被らず颯爽とサロンからお帰りになりました
お仕事に復帰されるときはちゃんとウィッグを使いこなせていることでしょう
気になることがあればいつでも連絡下さい
お待ちしています








関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

