Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嬉しかったこと

今日は久しぶりに暖かく
やっと春が戻ってきたような熊本です

お日様の暖かさのように
嬉しいことがありました


ひとつ目は
1ヶ月ほど前にエピテーゼを創らせていただいたK様、
そろそろ初メンテナンスのご案内をと思い
電話してみました

気になるところ、困ったことはないですか?
とお尋ねしたところ

とても快適に過ごしてます!とのお返事

病気のことを知ってるお友達に
「髪の毛抜けてないじゃない」と言われたこと
風に吹かれても(今週は風の強い日が多かったのです)
ビクともしなかったこと
ご自分の髪のように
大切にお手入れしてくださっていること

嬉しいお話を聞けました

治療も折り返し地点を迎え
あれこれ副作用に困っていらっしゃるようですが、
上手く対処の方法を見つけながら
毎日を過ごしておられます
何より明るい声を聞けたことに
ほっとしました


ふたつめは
3年前にウィッグをお作りした患者様が
元気なお顔を見せに来てくださいました

治療前から自髪デビューまで一年半程の間
でしたがたくさんお話をさせていただきました

会社の同僚が抗がん剤治療後の髪のことで悩んでいて
紹介させてほしいとのこと

私のことを思い出してくださったことが
とても嬉しく
再現美容師をやっていてよかったと思いました


患者様とのお付き合いは期間限定
わざわざ遠くから来ていただくこともあり、
お顔が見れなくなることは
普通の生活に戻られたことなので
寂しく思いながらも
安心します

でも、今日のように元気なお顔を見ると
昔からの友達に久しぶりに会えたような
気になります

治療中のK様、お顔を見せてくれたU様
今日はありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

