Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよ明日になりました



暑さで溶けそうな宮之前です。

いよいよ がん患者のためのおしゃれマルシェ が明日になりました。
私の思い付きで始めたこの企画ですが、
たくさんの方の協力と応援でここまでやってこれました。

治療中にもかかわらずお手伝いしてくれているMさん、治療は終わっていつもの生活に戻っているKさん、Sさん
講師を引き受けてくださった皆さん、
残念ながら参加できないけど…とお手紙をくださった方、
患者様ではないサロンのお客様からも励ましのお言葉をいただきました。

マルシェの企画を考えだしたころ、
熊本から遠く離れた場所にいる友人が私と同じ乳がんを患っていることを知りました。
彼女からも 頑張ってとエールをもらいました。

彼女は病気について、治療について、悩みながら決断し、病気と向き合っています。
私はいつも患者様にお話ししていることを伝えました。
不安や恐れがでてくるのは当たり前のことです。
その中で、一瞬でも大丈夫かも、と思えたり、仕方ないかと開き直れたり、
でも、やっぱり不安になる… その繰り返しを重ねながら毎日を過ごしています。
そして、気が付くと、なんだか大丈夫な自分がいる。

大丈夫かも、と思ってもらう瞬間を持ってもらいたくて、毎日患者様とお会いしています。

明日はどんな方との出会いがまってるんだろう
とてもワクワクドキドキしてます。
明日も暑さが厳しくなりそうです。
ご来場のみなさん、手伝ってくださるボランティアの方、
暑さ対策をしっかりとやっておいでくださいませ

皆様のご来場おまちしております。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。