Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとりじゃない



こんにちは 宮之前です。

お天気は良いものの風の強い一日でした。
こんな日はウィッグ生活だと気は抜けませんね・・・

今日は昨日相談に見えたK様のエピテーゼを製作させていただきました。
K様は他社のウィッグをお使いでした。
パッと見た感じではそんなに違和感もなくお似合いでしたが、
ウィッグは似合う似合わないだけではありません。

「このウイッグをつけていると、すごく疲れます。」とK様。
1日つけているウイッグが疲れるようではいけません。

お話を伺うと、慌てて用意したので、
ウィッグ屋さんで在庫があるものの中から選んだそうです。

付け心地も今ひとつ、スタイルもなんか違う、髪質もテカテカする…
でも、仕方ない、こんなもんかな。と買ってみたウイッグ。
決してお安いものではありませんでしたが、
ストレス満載のウイッグでした。
エピテーゼを試着していただいた途端、
「しっくりくる~ 」と仰ってくださいました。

お写真を見せていただいて、元の長さに近い感じでカットしました。



K様は訳あって治療を中断されています。
色々とお話しさせていただいた中で、
まだ悩まれているんだな、と感じました。
自分の中で病気と共存していく覚悟ができれば無治療という選択も有りだと思います。
でも、迷いがあるのなら、病気のことを知り、治療の内容も理解した上で気持ちの整理をしてから答えを出してもいいと思います。

病気のことを話せる相手がいなかった…と帰り際におっしゃいました。
これからは私がお話しをお聞きします。

患者様をお見送りするとき、笑顔を見せていただくことが
私の仕事だと思っています。

K様、これからよろしくお願いします。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

