Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
今年も患者様に寄り添いながらサポートしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今年のお正月はみなさんどんなふうに過ごされましたか?
私はというと、近所の氏神様に初詣に行き、ゆっくり過ごそうと思っていたのですが
泊まらないはずの娘家族が連泊、子供の友達のお泊り会と食事作りにあけくれておりました・・・
子供たちも、孫ちゃんも楽しそうにしていたので良しとします。

さて、お休み中にご相談のメールをいただきました。
乳がんと診断されて、年明けに手術のご予定だそうです。
これからの治療にむけて不安がいっぱいのご様子。
まだ術後の治療の有無はわからないけど、化学療法に備えてウィッグをお探しでした。
髪は短くしたほうがいいのか、ウィッグは早めに準備したほうがいいのか・・・
ネットでいろいろ情報を集めてみたものの
何から始めればよいのかわからなくなっていらっしゃいました。

まず、落ち着いて目の前の事をやりましょう。
手術に向けて、なかなか穏やかには過ごせないけど、深呼吸です。
この先、治療があるかないか、先生にまかせましょう。
術後の検査の結果がわかるまではきっと誰にもわかりません。

気持ちがマイナスになってるときは、どんなに考えても悪いことしか考えません。
難しいかもしれないけど、考えないように他のことに目を向けましょう。

もし、治療が必要になったら、ご連絡ください。
ウィッグについて、治療中のいろいろについて、一つ一つご説明します。

こんな感じで返信させていただきました。

その後、少し落ち着いたご様子のメールが届き安心しました。

今年もたくさんの患者様とのご縁を楽しみにしています。



スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。