Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとわずか

こんにちは 宮之前です

今年もあとわずかになりました。
子供たちも明日で学校は終わり、冬休みに入ります。
冬休みの前に、クリスマスという一大イベントが待っていますが・・・
さてさて、うちの子供たちにはサンタクロースは来てくれるのでしょうか??

12月は、ウィッグの作成、メンテナンスと忙しく過ごしています。
ありがたいことに、患者様からのご紹介や、看護師さんからのご紹介いただいた方が続きました。

病室で、あきさん、あきさん、とよくお名前を聞いていました、とか、
ウィッグの出張メンテナンスで病室にお邪魔した時にお話しした患者様だったり。
私ってどんだけ病院に顔出してるんだ?と思うくらいです。

みなさん、初めてのウィッグ選びやウィッグ生活でわからないことだらけです。
私で良ければ、なんでも質問に答えます。
快適に過ごすためのヒントも、お伝えします。
病院で私の事を見かけたら、遠慮なくお声かけ下さいませ。
メールや電話での質問もどうぞご遠慮なく。

年内は12月30日まで営業しています。
年明けは1月6日より営業します。
キャンセルや変更もでて、若干予約の空きがでています。
メンテナンスやご相談、ご試着を希望される方はお問い合わせください。



スポンサーサイト

チクチク縫います

おはようございます 宮之前です。

今日は朝から青空です。

寒さは苦手ですが、冬の晴れた朝のキリっとする空気は好きです。


さて、最近は続けて他社のウイッグをお使いの患者さまからのご相談がありました。

どちらもカットのご依頼でしたが、ウイッグを見せていただくと、
カット以前にサイズがまったく合っていません。
プカプカしたり、ズレたり、もみあげが浮いていたり…

それぞれ、ご説明をして、サイズ調整をさせていただきました。
あっちこっちつまんでは、チクチク手縫いで作業です。

チクチクやりながらお話を聞くと、
ウイッグだから仕方がない
ウイッグってこんなもの
こんな風に思ってたそうです。

ぴったり合ったウイッグは軽く感じます。
首や肩に変な力が入らないので、疲れません。
少々のことではズレないし、ましてや取れるなんてことはありません。

どの方も決して安いウイッグをお使いではありませんでした。
エピテーゼよりもずっとお高いウイッグです。
購入するとき、高いから大丈夫だと思ったそうです。
在庫がこれだけだから、今なら割引があります、などと言われ、慌てて購入した方もあります。
そのウイッグ屋さんで購入された方、何人かが同じようにおっしゃいました。

残念に思うし、悲しくなります。

おしゃれ用に使うウイッグではありません。
患者さまの体の一部になり、ともに生活するウイッグです。
患者さまは、試着をしても、スタイルだけに目が行きがちです。
当たり前のことです… だって、初めてのことでわからないから。
私たちウイッグを扱う者が、ちゃんとアドバイスできていれば。

他社のウイッグをお持ちになった患者さま、どちらもお帰りは帽子を被らずに帰られました。
カットしたのはほんの少し。
ネットを縫い縮めただけ。
あとは、使い方、かぶり方のアドバイスだけですが
顔をしっかり上げ、自信を持ってサロンを出て行かれました。

これからウイッグが必要になる方、ぜひ、購入する前にご相談にいらして下さい。
決して無理な販売はいたしません。
ウイッグの素材や造り、試着のときに気をつける点などアドバイスさせていただきます。
治療中もいつもの自分でいられるように。



Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。