Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん患者のためのおしゃれマルシェ




がん患者のためのおしゃれマルシェ


準備が着々と進んでおります。

8月2日 11:00 ~ 15:00終了予定
会場 Rin nail 熊本市東区小山2丁目24―1
参加費 500円 (内容によって、材料費として別途に料金をいただくものもあります)

講師の紹介

ウィッグのあれこれを担当するのは
日本ヘアエピテーゼ協会熊本支部
認定再現美容師
宮之前亜紀

再現美容師として、患者様のウィッグの製作やメンテナンス
ウィッグ卒業のためのご自髪のカットやカラーに携わってきた経験から
ウィッグの選び方、似合わせ方、アレンジなどをアドバイスさせていただきます。


ネイルを担当するのは
Rin nail オーナー
日本ネイリスト協会本部認定講師
黒川 幸江

会場を貸していただくRin neil オーナーとして素敵なネイルデザインを提供しながら
講師としても活躍中です。
いつもお客様のお爪の健康を第一に考え施術されています。
今回は治療中にやっていただきたいケアの一つとして
爪の甘皮処理と保湿ケア、
ご希望の方には爪に優しいマニキュアでの施術をさせていただきます。
ネイルケアをご希望の方は、材料費として500円をいただきます。
また、予約優先とさせていただきます。
ご希望の方は下記連絡先までご予約ください。


リンパ浮腫ミニ講座を担当するのは
理学療法士 リンパ浮腫セラピスト
ロングスタッフ直子

熊本市内の医療機関でリンパ浮腫セラピストとして
患者様の治療に携わってきた経験から
患者様に正しいリンパ浮腫の知識とケアの方法をお話して下さいます。
患者様の目線で、わかりやすく、楽しく情報交換したいと楽しみにしていらっしゃいます。

11:30~ と13:30~の2回予定しています。
こちらは席の都合上、先着15名ずつとなります。
確実に参加されたい方は、下記連絡先までご予約下さい

内容盛りだくさんなので続きは次回・・・

ネイル、リンパ浮腫ミニ講座のご予約、マルシェについてのお問い合わせは

電話 096-345-9894 (みやのまえ)
メール tomitomi9894@gail.com
までお気軽に。




スポンサーサイト

楽しんでます!



おはようございます。宮之前です。

今日は大雨の天気予報
皆さんもお気を付けくださいね。

さて、昨日はメンテナンスの一日でした。
みなさん治療が終わった方たちばかりだったので、
会うたびにお元気になられています。

その中で、一番元気だったM様
あまりにも元気なので、心配してくれている友人たちの前に
どうやって登場しようか悩んでいらっしゃいます。
申し訳ないけど、笑ってしまいました。

でも、治療を終えて、こんなに元気で毎日を楽しんでます、って
とてもとても素晴らしいこと。
そのまんまで登場しても全然大丈夫です

M様、初めてお会いした時は、他社のウィッグをお持ちでしたが
髪質、スタイル、かぶり心地、すべてがしっくりこなくてお悩みでした。
たまたま他の患者様のエピテーゼをご覧になって、
試着され、
全然違う!これ買います!と購入いただきました。

今では、エピテーゼを付けてどこへでもお出かけされています。

今日からジャニーズのコンサートに東京ドームまで行かれるそうです。
それも、高校生の娘さんとそのお友達を連れての弾丸ツアー!
メンテが終わって、少しカールをつけたエピテーゼで思いっきり楽しんできてください。
次回、楽しかったお話を楽しみにしています。



Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。