Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューティーセミナー

こんにちは 宮之前です。

先週のことになりますが、
くまもと乳腺・胃腸外科病院でビューティーセミナーを行いました。
今回のテーマは 「抗がん剤治療中、治療後のネイルケアについて」

抗がん剤の種類によっては、脱毛だけではなく、爪や皮膚に影響が出るものもあります。
今まで患者様からご相談をうけたり、実際の爪を見せていただいたりして
私もずっと気になってきたテーマでしたので
ネイリストの先生にお願いして講師をしていただきました。

爪の伸びる仕組みから、実際に指先をお湯につけて甘皮をふやかしてからの甘皮処理のやり方、
爪に優しいオイルのご紹介や使い方、自分でできるマッサージなど。
一通り終わったころには皆さん爪がほんのりピンク色に。






実は当日、テレビ局の取材が入ってしまいました。
突然のことで患者様も戸惑っていらっしゃったと思います。
参加してくださった患者様、インタビューに答えていただいた患者様、撮影を許可してくださった患者様
本当にありがとうございました。

今回、講師をしていただいた黒川さんのネイルサロンです。
とっても雰囲気の良いサロンです。

Rin nail
このセミナーのためにたくさんお勉強していただきました。

ビューティーセミナーの場所を提供してくださるくまもと乳腺・胃腸外科病院

くまもと乳腺・胃腸外科病院


さて、今日の放送、テレビに映る自分の映像・・・正直見たくないですが
興味のある方は
テレビくまもと 18時15分~のスーパーニュースの中での放送です。






スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。