Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれを楽しむ

こんにちは。宮之前です。

先日、K様に2台目のエピテーゼをお作りしました。

K様は長い間脱毛症でウィッグをお使いです。
最初にご来店下さったときは、
お持ちの他社ウィッグのカットでした。

緊張した面持ちで口数も少なく、うつむき加減のK様でした。

その後、数回お持ちのウィッグのカットをさせていただき、
エピテーゼの試着をしていただいて
1台目のエピテーゼをお作りしたのが3月でした。

今まで、人毛じゃないとばれてしまうと人毛にこだわってきたK様
でも、同じところでオーダーしても年々人毛の質が落ちてきていることに気づいていらっしゃいました。

数回のご来店の際に何回も試着され、エピテーゼの素材を見て、触って確認され、
それでも不安そうにしているK様。

頭の小さなK様に合わせてサイズ調整し、スタイルを作りお渡しして数ヶ月。

メンテナンスの度に笑顔を見せてくださるようになり、
鏡越しに目を見てお話してくださるようになり、
アレンジも楽しんでくださるようになりました。

今迄のウィッグからエピテーゼに変えた時、
ヘアスタイルが変わったことを褒められた、軽くて自然で楽に過ごせること、
嬉しそうに話してくださいました。

そして先日2台目のエピテーゼを購入

今度はエピテーゼのくせを活かしたふわふわのロングです。
初めてのヘアスタイル、とってもお似合いでした。
サイドを軽くまとめてアレンジして、
ヘアアクセサリーを付けて差し上げると
とってもいい笑顔です。

今迄、美容室に来ることもなく、アレンジをたのしむことができなかったけど、
こうして美容室でヘアスタイルを楽しむことができることを
とても喜んでくださいました。

私たちが普通にしていることがいろんな事情で出来ない人がいる。
私に出来ることは小さいことだけど、これからも頑張っていこうと思える一日でした。

K様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。





スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Aki Miyanomae

Author:Aki Miyanomae
HAIR CREATOR 阿樹は抗がん剤治療による脱毛で、医療用かつら・ウィッグを必要とされる方の為の美容室です。


治療前のカットから、ウィッグの販売、メンテナンス、治療終了後のウィッグ卒業まで、経験豊富な美容師がサポートします。
HAIR CREATOR 阿樹
熊本市黒髪2-1-6
ガウディ黒髪1F
096345ー9894
担当 宮之前 亜紀

最新記事

最新トラックバック

   

    
    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。